2023年度 シュトレン ご注文受付開始しました

粉雪に見立てた粉糖をたっぷりと…今年も美味しく仕上げております

長く厳しかった猛暑の季節も終わり、秋の装いが急に深まったこの時期に今年もカナン牧場特製の「シュトレン」の申し込み受け付けが開始しました。

毎年、岩手県内をはじめ、日本全国各地に渡って、非常に多くのお客様にお楽しみ頂いている事、心より感謝申し上げます。

さて、昨年暮れのブログでもご紹介した通り、これまで、カナン牧場でも、シュトーレンと表記して参りましたが、今年からは、本場ドイツに倣い『シュトレン』表記へと変更させて頂きます。ドイツ発祥の菓子パンである事から、原文に忠実な表記が宜しいのでは?とのお客様の声に私たちも賛同し、呼称を『シュトレン』として参ります。もちろん、召上がる上で最も大切な味については、実直にカナン牧場伝統の製法を守っておりますので、ご安心ください。

昨年度も記載しましたが、シュトレンの歴史については、以下の通りとなっております。

その昔、ドイツでクリスマスの贈り物として教会の司教に向けてプレゼント(献上)されていたことから始まり、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の期間に少しずつスライスして食べる習慣となって現在に至ります。

そんな『シュトレン』ですが、カナン牧場では今から約30年ほど前から製造し続けている、ロングセラー商品で、北海道から沖縄まで、発送やご注文を頂いている大人気商品となっております。

暑さの厳しかった夏の終わりから、日々のパン製造の合間を縫って、仕込み始め、じっくりと熟成させ、11月後半のアドヴェントを迎える季節には食べ頃を迎えられるようにしています。昨年度、ご注文が間に合わずに提供出来なかった多くのお客様にもお届け出来るように、今年の目標生産数は3600本以上を目指しております。

今年のご予約は10月より開始致しております。(発送については11月3日より行い、翌日以降のご指定日に到着となります。)

今年の価格は 箱入り1本(1ポンド)2,800円(税込み) となっております。

お楽しみにされているお客様に置かれましては、毎年のように値上がりしておりますが、原材料・副材料・包材など、生産コスト全てにおいて価格高騰となっている為、大変恐縮ではございますが、値上げせざるを得ない事情をご了承ください

また、例年通り、地方発送も承っております。お知り合いの方へのプレゼントとしてもどうぞ、御利用下さい(送料は別途かかります。

昨年度より、このホームページ上の『お問い合わせフォーム』を活用し、たくさんの方がご注文をして下さっております。そちらでも受け付けますので、是非ご利用ください。

(なお、ホームページでの受注につきましては、こちらからの折返しメールを返信致しました時点での受付となりますので、お申し込み後、1週間経っても返信がない場合はお電話にて直接お問い合わせください)

お知らせ

次の記事

お知らせ