たかきびパンシリーズ製造再開のお知らせ

お客様各位

2023年1月18日

カナン牧場事業所

所長 向井 由祈

日頃より大変お世話になっております。

さて、先日お知らせ致しました、『たかきびパンシリーズ』(たかきびパン・赤うりぼう・たかきび紫芋餡・たかきびプチロール)

の製造中止につきまして、お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

この度、原材料である県産の雑穀「たかきび」の材料確保の見通しが立ち、次週1月26日(木)製造分から製造・販売を再開する運びとなりました。

今後とも、原材料や副材料も含め、材料の事前確保に努め、お客様への影響が無い様に努力して参りたいと思います。

一方で、皆様も影響を受けていらっしゃると思いますが、コロナの収束の見通しが立たない事やロシアのウクライナ侵攻も収まらず、

社会情勢が不安定な状況でございます。更には為替相場についても、円安~円高の動きが不透明な情勢であります。

そのような状況下で、輸入品頼みの日本の物流には、今後も様々な影響が出てくることが予想されます。

出来る限りの善処は行ってまいりますが、万が一再び、同様な形で、原材料入手が難しくなる場合も出てくる事が

あるかもしれません。その際には、何卒ご理解を頂き、ご容赦頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

今後共、カナン牧場ならびにカナン牧場の製品を宜しくお願い致します。