楽しみ方シリーズその③          『菓子パン・曜日限定パン』編

大人気!特製あんぱん

カナン牧場の定番のパンと言えば、山型・角型でおなじみの食パン類ですが、実は…特製あんぱんやカレーパンに代表される小物と呼ばれる菓子パンも人気があります。                            今回はそんな小物類についてご紹介したいと思います。

これらの小物類と呼ばれるパンたちは、カナン牧場の直営店舗(二戸店)や近隣の産直さん(産直奥中山やふれあい二戸など)のほか、アネックスカワトクの「CANAAN」などでお買い求めいただけます。

特製あんぱん』は、食パンと同じふんわり生地に、どっしりとした餡の存在感があり、食べ応えのある大人気のパンとなっています。また、『カレーパン』は、何といっても揚げていないので、重たすぎず、手も汚れないので食べやすいです。定番商品ではこの他にジャムパンやかぼちゃパン、紫芋餡やウグイス餡のパンもございます。

また、曜日限定パンとして、パン生地で出来たナンがあります。通常のナンと同じく、カレーと一緒にお召し上がりになられる方もいらっしゃいますが、トマトソースやチーズを散らして、オーブンやグリルでサッと焼き上げると簡単ピザに早変わりします。この他にもミルクパンやトマトパン、レーズンパンなどが曜日別に販売されているので、こちらも是非ご賞味ください。

詳しい販売先については、直接電話にてお問い合わせ頂くか、こちらのホームページからお問い合わせ下さい。また、店舗での販売以外に直接ご注文頂く事も可能です。ご注文・お問い合わせお待ちしております。

揚げていないのが特徴の『カレーパン』
可愛いくて素朴な味わい『かぼちゃパン』
水曜日限定『レーズンパン』の焼成前